週に1度の焼き菓子作りに熱中しています。

学生時代に周囲においしいケーキ屋さん、パン屋さん、カフェなどが全くない状況だった為、自分でお菓子作りをはじめました。
オリジナルは創造力と技術が足りなくて難しいので、Youtubeとニコニコ動画のお菓子動画を見て、作ってみたいものをピックアップしてチャレンジしています。
最初はパウンドケーキ、ベイクドチーズケーキ、シフォンケーキなどのベーシックなものでしたが、次第にデコレーションにも凝るようになり、友人の卒業祝いに学校のロゴとマスコットが入ったケーキを作ったりしていました。
今は社会人ですので、金曜日の仕事帰りに材料を買って帰り、土曜日の午前中に土台になるケーキやタルトを焼き、お昼ご飯を食べて午後にデコレーションや組み立てなどをして仕上げています。昨年の秋から、人生初めてのお料理教室に通い始め、そこで先生に自己流のやり方を正してもらい、以前よりレベルアップしたお菓子を作れるようになって来ました。
夫や友人、姪っ子などにおいしい!と言ってもらえることが嬉しくて、次は何を作ろうかな、とどんどん意欲が沸いてきます。
問題は、次々に増えてくる使用頻度の少ない道具たちの置き場です。中古車買取の相場表の価格一覧から最高査定額をチェックする

体だけではなく、心も変えてくれたヨガにはまっています

私が今毎日行っている趣味はヨガです。
以前からやってみたいと思っていたのですが、レッスン時間が合わず、やっと自分の生活リズムに合ったヨガ教室を見つけたので通っています。

私は体が硬く最初は全くポーズをとれない状態でした。
体が硬いだけでなく、股関節の痛みもありすごく不安でした。
ですが講師の方が「ポーズがとれなくても自分が気持ちいいと思えるのが大事。そのうち股関節の痛みも和らいでいくよ。」
とおっしゃてくれたので、根気よく続けて通いました。

お風呂上りや、就寝前に少し時間を取ってヨガのポーズをやってみたりもしました。

そんなことを続けて1年が経ちました。
ポーズもそれなりに取れるようになり、股関節の痛みも忘れるぐらいになっていました。

精神面でもかなり気持ちが穏やかになり、すぐにイライラする性格でしたが、
自分でも温厚になったなと思えるようになりました。

ヨガは体だけでなく、心にも影響を与えてくれるものだと実感しています。引越し 見積もり サイト